446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索210】ミスティックアロー

イメージ 1

今回は、検索ワードに「リリス、ミスティックアロー」とあったので、それについて書いていきたいと思います。

ちなみに、画像のミスティックアローはES技(強化必殺技)です。

恐らく、リリスのミスティックアローを利用される多くの方は、このES技をされるのではないでしょうか。

何故なら、このES技は追撃で何でも入るからです。

リリスのダメージ源であるルミナスイリュージョンも、もちろんこれから入ります。

属性は、移動投げに分類されるので、投げれるように相手を誘導する対戦の仕方をしなければ、まず相手を投げれません。

しかも、この技は外すと硬直が大きいので、その隙に連続技を叩き込まれてしまいます。

CPU戦では、けっこうCOMさんが当たってくれるポイントがあるので、狙ってみるのも一興かもしれません。

固めの練習に疲れたな、でもグルーミーパペットショーで遊ぶにも2本ゲージ使ってスカったら勿体無いな。

そういうときは、ESミスティックアローからルミナスイリュージョンです!

まぁ、確実に入りますしね(笑)

実際、対人戦で使うところはあまり観たことありませんが、けっこう狙えるところはあると思うので、僕はCPU戦で時々使わせて頂いています。

閲覧ありがとうございました!