446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記464. 格闘ゲーム・ムック&DVD放浪の旅(パート4)

イメージ 1

今回手に入れたのは、ブレイブルーコンテュニァムシフトエキストラのゲーマガムックです。

アルカディアにも、コンテュニァムシフト2のムックがあるので、コレクションとしても正直いらないので、これが発売されたときは購入する気はさらさらありませんでした。

ところが、コンテュニァムシフト2の息が少し長くて、その次の作品であるクロノファンタズマまで時間が空いたので、レリウスという新キャラがリリースされたんです。

当然、その当時のアルカディアには、新キャラが出たからと新しいムックを出す余裕なんてありません。

そんなとき発売されたのがこのブレイブルーコンテュニァムシフト2を元に制作された、ブレイブルーコンテュニァムシフトエキストラという家庭用のゲーマガ攻略本でした。

ただ、内容が技の解説と簡単なコンボ、あとはシステム解説のみの記事の掲載で、【2100円+税】というのはいくら格ゲーのムック収集が趣味の僕でも高すぎた。

でも、そのあとクロノファンタズマに移行すると、コンテュニァムシフトのレリウスの情報はその本にしかないわけですから、あとで後悔しましたね。

あれから何年経ったのか忘れましたが、正直言うと、本屋巡りで見付けて108円になっても、買うかどうか迷う内容の本でした。

でもまぁ、レリウスはこれにしか載ってないし、108円なら良いかなと、30分迷って決断した次第です!(笑)

これで、一応二冊目なので、前回収穫がないことを考えると、まぁまぁの収穫量ではあるのですが、それでもダブっているヤツや付録が入っていなかったものを買い直しているだけなので、ちゃんとした収穫には繋がっていませんね。

巡るお店も少なくなってきたので、そろそろ闘劇DVD辺りがあると良いなと思ったりしているのですが、DVDに関しては本当にないです。

ファミ通DVDでも、格ゲー以外の大会DVDはけっこう置いてあるんですよ。

三國志対戦とかそこら辺のカード系の大会DVDは、よくお見受けします。

でも、格ゲーはあんまり見ないんですねぇ。

「さすがは格ゲー!」と言いたいですが、巡っていてないと悲しくなってきます(笑)

あと3つの地域が残っているので、どうかその中で何か収穫がありますように。

閲覧ありがとうございました!