446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦256】ギルティギアイグザードレヴ2

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡ジャック・オー、ミリア
446➡『ソル』

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
勝たせてはもらいましたが…。

■感想

まぁ、本キャラを出されていない時点で、僕の負けですね。

ヒゲリンに仕込みと択一をナシにしてもらって、ようやくドッコイドッコイぐらいです。

それでも、ジャック・オーにはバースト誘われたのに気付かず、そのままバーストしてしまい、そこをコマ投げで綺麗に決められたり、ミリアには確定反撃を画面越しに教えられたり、試合というよりは勉強会に参加したみたいな身内戦でした。

僕も、ギルティをやらなきゃやらなきゃと思いつつ、アークゲー自体、今月は正月の身内戦以降まったく触っていない。

ちょうど、仕事が早く終わったので、ヒゲリンに電話したら、今からゲーセンから帰るところと言われ、対戦したかったので「ちょっと待ってて」とお願いし、対戦した次第。

最初の内は、何をして良いのか全く思い出せず、行動に迷いが生じていましたが、やっている内に何となく「これにはこれだったかな?」というのを思い出してきました。

ただ、メルブラは何でやられているか理由が分かるけど、ギルティはちょっと本気を出されると、ミリアとか何をされているのか分かりませんね。

正直、「今のあたっとった(ヒットしていた)やろ!」と声を大にして言いたい場面がいくつもあります。

まぁこれね、単純にヒゲリンが技の特性を活かし、避けているだけという話なのですが、それすら僕は分かっていない時点で差は明らかです。

ただ、やり込もうにも、アークゲーは僕にとって相当努力が必要で、河童さんや隊長さんにお願いして、ギルティを鍛えてもらおうかな。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!