446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記555.2019年最後のご挨拶

皆さん、おはようございます。

いよいよ2019年も終わり、新年もあと数時間で迎えようとしています。

やり残したことはなかったか考えたとき、僕はやり残したことがいっぱい浮かんだので、考えることを途中で放棄しました(笑)

まぁね、仕事で緊急対応を迫られたり、家に帰ったらお神がボイラーを空焚きして、エア抜きさせられたり、近所のおじさんからテレビが映らんからちょっと見てくれと言われたので、見に行ったら、アンテナが思いっきり倒れてて、修理に半日かかったり、年末はそんなイレギュラーが起こるので、自分のやりたいことなんてできないなんて当然ではありますけど(笑)

でもまぁ、そういう頑張りを見せていれば、チャイルド達に格好良い(と自画自賛してみるw)姿も見せれるので、よしとします。

やっぱり、会社で幾ら頑張っても子供は理解してくんないもんな(T_T)
どこでパフォーマンスするかって、見えるところでやるしかないんだよ。

と、自分に言い聞かせてみる(笑)

今年は、格ゲーとカードの身内戦がなかったので、もう少し楽できるかと思ってましたけど、家に居れば誰かに結局使われるので、あんまり自分のことはできませんでしたね。

大掃除して、年末年始の買い出しして、家族と御節や雑煮の準備したら、あっという間に正月です。

まぁ、それはそれで楽しいんです。楽しいんですけど、それはいつも年末年始にやってることなんですよ!(泣)

今年は、身内戦をする時間が空いたわけだから、昔集めていたポケモンカードやモンスターコレクション等を購入したカードファイルに入れて、コレクションを整理しようと思って、仕事終わって帰るときの車内では、ずっとそればっかり考えてました。

なのに!

蓋を空けてみたら、いつもと同じ年末年始が待っていた。

いやいやいや。待て待て待て!

年始はまだ始まってないじゃないか。

よし!
年始は、いつもと違う正月をー…。

親戚が集まるから無理だーーッッ!!

お年玉で7万ぐらいカネ吹き飛ぶから、どこにも行けねぇし(T_T)

よし…。いつものように、初日の出に家族を連れてって、親戚もてなして、お神に土下座して1日1人でブラブラできる日を作ってもらって、都会のゲーセンで野試合をして、新年明けの仕事に備えよう。

はい。

年末年始に自分の時間を取ろうとか、その発想がおかしいやろと言われそうですが、僕の家では、年末そこまで掃除をしなくて良いように、いつも掃除をしています。

なので、年末の大掃除は、本当に普段はやんないところ、家の外壁とか車庫の中とか、そういうところしかやらないので、時間は然程かかりません。

買い出しも、僕とお神で仕事帰りに分担して購入し、家族で行くときは、正月に必要なものをちょこっと買うだけなので、これもそんなに時間はかからない。

だからこそ、格ゲーの身内戦やカードの身内戦をさせてもらえてたわけですが、その時間が空いたのに、まさか自分の時間がなくなるとは思わなかったので、ちょっとショックです。

ただ1つ、予定通りに終わったのは、年始のブログの作成だけでした(T_T)

え~…ね。最後なので、これでもかってぐらい愚痴っぽく書かせてもらいました(笑)

でも、使われるうち、良い言い方をするならば、頼られるうちが華ですよね。

僕だって、親戚や近所の方に、冠婚葬祭や地域の役員したときに迷惑かけたりしてるので、その恩返しだと思えば、自然と身体は動くものです。

オッサンになったら、感謝の気持ちは言葉で言うものではなく、行動で示すもの。それを見た子供達が僕の行動を見て、その意味を理解して、真似してくれるようになったなら、僕のしていることも報われるんだろうけど、まだそれを理解してくれるのは先の話なんだろうね、とお神と二人で笑い合っています。

さてさて、長々と書きましたが、今年も1年、446の素人格ゲーブログにお付き合いくださり、本当にありがとうございました!

今年は、長年更新してきたヤフーさんがサービス終了ということで、はてなさんに引っ越してブログを更新させてもらいましたが、最初ははてなさんでやっていけるか不安でなりませんでした。

しかし、こうして読者登録して下さり、また閲覧してくれる方がいらっしゃることは、僕にとって最高の宝物です。

本当にね、感謝、感謝です。

来年も、素人の目線から、格闘ゲームの魅力を伝えていけたらいいなと思っていますので、また気が向いたときにでも遊びに来て頂ければ、僕にとってこれ以上の幸せはございません。

それでは、また来年お逢いしましょう!

閲覧ありがとうございました!