446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記644.お礼を言われました

ゲームセンターで格ゲーをする理由と言ったら、やっぱりオフライン対戦と手を挙げる人が多いと思います。

ゲーセンで、見知らぬ人と対戦して、ギャーギャー騒いで、たまには揉めて、でもそれが楽しいんですよね♪

少し前までは、ガンダムや鉄拳が賑わっていて、そういう光景を目の当たりにすることができたのですが、最近はそれも見ることが少なくなりました。

その日は平日、僕は一人寂しくスト5のオンライン対戦をしていました。

ラッキーなことに、格下の方が何度も乱入してくれたので、100円で長く遊べていました。

すると、そこに元気の良いヤンキー達が3人やってきて、鉄拳しようぜという流れになったんです。

どうやら、オンライン対戦をやっている人達ではないようで、あくまで仲間内で楽しんでいそうな雰囲気。

久し振りにそういう子達を見て、僕もなんかホッコリなってて、友達同士で話してるんですよ。「お前、俺の一八から逃げるのか?」とか、「は?貴様こそ、レオでボコるから、泣いても知らんぞ」とか。

良いですね~。こういうノリ。

こういうのね、アーケードで対戦してた人じゃないとわからないと思うんです。

この他のプレイヤーからすると「うっせぇわ!」という雰囲気が、アーケードなんですよね。

で、3人は身内戦をしようとしてたのですが、どうやらやり方が分からないみたいだったので、ほっとけなかった僕はそのヤンキー達に話し掛けたんです。

「CPU戦に移行して、相手は乱入するとき、店内対戦選択後、乱入する相手を選択してもらえば対戦できますよ♪」

すると、そのヤンチャな男の子の一人が「ありがとうございます!」と店内に響き渡る大きな声でお礼を言ってくれたではありませんか。

いやぁ~…ね。最近の子にしては珍しいですよ。僕は、ギロッて睨み付けられるかなと思ったら、まさかの丁寧なお礼。

しかも、僕が帰り際にもう一度ありがとうございます!と言ってくれた。

彼等のやっていることは当たり前のことかもしれないけれど、その当たり前のことをできない若者が多い現代、ここまで感謝されると嬉しいですね。

やっぱりね、人は見た目だけでは判断できませんよ。

会話して初めて分かることがある。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!