446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記648.高橋和樹さん死去

遊戯王の原作者でおなじみ、高橋和樹先生が亡くなりました。

このブログが更新されるのは8月最後になるので、「今更なに言ってんだ?」となるかもしれませんが、作成しているのは7月上旬なので、いま一番ホットな話題です。

内閣総理大臣安倍晋三さんが銃で撃たれ、亡くなるという驚愕の事件の影に隠れ、メディアでの放送はそこまでされていないみたいですが、僕のような30代後半から40代前半の方にはまっぽし世代だと思うので、知らない方の為に情報展開します。

詳細は分かりませんが、スキューバダイビング中に鮫に噛まれ、そのまま命を落とされたそうです。

…まぁ、突然の話で、言葉になりませんが、高橋先生の遊戯王という漫画が無ければ、いま遊戯王OCGでプレイヤーとして遊んでいる僕達も居ないわけで、遊戯王を通してできた仲間との出会いもありませんでした。

これは、遊戯王にお世話になった人なら全員言えることでしょう。

漫画家は、1つの作品でそれを読んだ人間に物凄く影響を与えます。

それだけ人の人生さえも動かす凄い職業なのですが、今回のニュースを視聴しているとね、高橋先生がどれだけの人物に影響を与えていたのかがうかがい知れます。

なので、僕は心からお礼を言いたい。

遊戯王という作品を世に送り出して下さり、本当にありがとうございました。

ご冥福を御祈りします。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!