446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記724.新春格ゲー対戦会(序章)

このブログを更新する頃には、もう2月上旬となっていますが、作成しているのは正月休み真っ只中です。

 

とはいえ、お正月ももう終わり、漸く落ち着いてゆっくり家のことができるというところへ、お正月の片付けや年始挨拶に来てくれた方の対応など、まだまだお正月が抜けきれていないところもありまして、多少バタバタしています。

 

そんな中、お正月休みを利用して、格ゲーの対戦会をやりました。

 

今回は、個人の格ゲーに力を入れているゲーセンにお正月開けてもらい、そこで対戦!

 

もうね、スタッフさんも親戚や家族、子供の世話で大変な中、「忙しいのはお互いさまですよ。来店してくれるなら、喜んでお開けします」と言って下さいまして、当日は僕等以外にもたくさん来店されていたことを見ると、僕等みたいにお正月の来店をお願いする方が他にも居たのかなと感じずにはいられませんでした。

 

いやぁ、こういうのって嬉しいですよね。

 

オッサンになっても、どこかでゲーセンでゲームをしたいって方が居るっていうのはね。僕みたいな家庭用はしないけど、アーケードでゲームやるってのは特に(笑)

 

最後は当番のスタッフさんともお話。

 

「僕は、鉄拳6の時から本格的に始めたんですけど、格ゲーやり始めたのは鉄拳2からです。確か小学生ぐらいだったかな」

 

俺達と同じ位の年だ!この人。

 

そういうのが分かるのも嬉しかった対戦会!

 

ということで、次回から野試合と身内戦の様子を更新していきます。今回は、かなり長いので、楽しんで頂ければ幸いです。

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!