446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

446CPU事情(その1)

誰か、ヴァルキリアとシンジュウロウの倒し方を教えてくれぇッッ!!

という訳で、最近の僕のCPU事情は、エヌアイン完全世界のヴァルキリアと、豪血寺先祖供養の慎十郎の二人に尽きます。

どちらも、ラスボスだけあって、とんでもない性能を誇ります(泣)

つうかね、慎十郎はともかく、ヴァルキリアとかどうすりゃ良いワケ?
ラスボスだから、どの技も高性能なのは解るよ。
でも、あのサイコクラッシャーみたいな、縦軸から横軸に伸びていく全体攻撃とか、キャンセルで出されたら、回避とか無理じゃない?

ファイナルサイコクラッシャーと性能が類似してるから、端から昇龍系の無敵を合わせれば、一回は回避できることは分かったよ。でもさ、これだと、背後からもっかい来られたらカウンターになって、CPUは容赦なくもう一打合わせてくるから、完全に死ぬよね?

じゃあ、ガードして隙を狙ってって、一回ガードすると半端なくガードゲージが奪われるから、これまた次にカウンター喰らって、死んじゃうよね!!

もぉ!
どうすれば良いんだよ(泣)

以上、ヴァルキリアの強さに泣きじゃくるおじさんでした!

閲覧有り難うございました!