446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

血族戦(その9)~KOF2002UM(中編)~

実は、KOFが格ゲーの中で一番苦手な僕だったりします(泣)

以下は、対戦の感想。

僕的に、KOFの牽制で、飛び道具というのはあまり『無い』と思う。そして、2002UMのスタンダードキャラの中で、飛び道具を牽制に出せる数少ないキャラは、アテナやケンスウだけだと思うのは、果たして僕だけだろうか?

13や13CXならともかく、2002UMに関して言えば、ストリートファイターシリーズみたく、飛び道具牽制の昇龍ってのはあまりできない気がします…。

その為、通常技牽制と沢山の種類のジャンプを使い分け、ゲージをとにかくガーキャンに回すこの格ゲー…。

まぁね。KOFもそうだし、豪血寺や鉄拳だってそうですよ。牽制ゲーの、この中途半端に責められないストレスは、おじさんには辛い…。

僕のKOF2002UMのアテナたんは、とにかく空キャンが大好きで、ぶっ飛ばし→空キャン→サイコボールを良くやります。

ねぇ、空キャンって、相手を誘発させるための技術なのに、そう何度もやっちゃあ、やっぱりバレバレだよねぇ。

空キャン見えたぁ~。
回避→投げ!

そうくるよね(泣)

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