446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

血族戦(その12)~ギルコア(中編)~

以下は、対戦してみての感想。

この格ゲーの肝は、バーストをどのタイミングで使うかが、非常に肝になってくると思います。

スレイヤーなんか使われた日にゃ、1回に四割五割軽く持って行かれるこの格ゲーで、僕等三割未満のコンボしか持っていない雑魚プレイヤーが、どうやったら『一秒でも長くヒゲリンの魔の手から逃れられるか』を考えたとき、コンボから抜け出せるバーストの1チャンに全てを掛けるのは、必然と言っても過言ではないでしょう!

でもね、バーストをいざ素人の僕なんかがすると、本来コンボパーツである筈の青キャンで、なんとバーストを回避される!そして、回避された挙げ句、投げられる!!
投げからも、色々コンボが入るギルは、つまりこれで終了というわけです。

まぁ、青キャンをただのコンボパーツとしてしか見ていない僕には、そんなこと到底できませんが。

誰カ、ザッパノエドガイループ二ハマッタ時ノ、バーストノタイミングヲ教エテクレ…。

バーストのタイミングが解らないのに出くわすと、基本応用関係なく、僕は消えることができます(泣)

閲覧有り難うございました!