446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

スパ4CPU事情

30分でも時間があればゲーセンへ!

どうも!
狂楽ゲーマーの446です。

まぁ、実際は一日どっぷりやりたい方なので、あんまり時間が押しているときに、格ゲーをやるのは好きじゃありません(笑)

この前、久々に豪鬼さんに会いました。
完璧に、オニさんか殺意リュウくんが出てくると踏んでたので、久々の豪鬼さんは何だか新鮮でしたね。

ところで、スパ4の豪鬼は、やっぱり『真豪鬼』なんですかね?
僕は、豪鬼と真豪鬼の違いを、胴着の色以外では、斬空を二発出すか否かで決めています。
それで、この豪鬼は、EXを使わずに斬空を二発出す。

でも、そうなると、剛拳は『真剛拳』となる。

できれば、殺意リュウみたいな感じで、二人も別キャラとして出して欲しいー…。でも、そうなるとオニの存在価値がないような気もする。

何だかんだで、スパ4はCPU戦も飽きさせませんよね。
アルゴリズムはそこまで強くないし、四人のボスも遊んで勝てるw

だけど、演出の格好良さに見とれてしまい、時々手を止めてしまう!

CPUのあるあるネタ!?です!!

閲覧有り難うございました!