446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【3】春麗(その1)

ストリートファイターシリーズの紅一点!

今回から、ストリートファイターズのヒロイン、春麗のお話です。

最初は、設定とかストーリーとか、そっちの話から。

凛々しい顔立ちにお団子頭がトレードマークの、とにかく信念が強い女の子。それが、春麗です!

間違えなく、男子より女子にモテ、バレンタインとか女子からいっぱいチョコを貰ってそうな気満々ですが、本人の目標はあくまで『普通の女の子に戻ること』で、その鍛えられた脚そっちのけで、女子になろうと努力しています。

しかし、ポケットファイターやVSシリーズでは、見事なまでに勘違い警官ぶりを発揮し、スト2では普通の女の子に戻るどころか、街の番長になる勢いで不良共を絞めている!
挙げ句、スト4では春麗の声優さんが、何故か折笠さんになっていてー…。

いや、折笠さん好きですよ!
あたしんちのみかんとか、健気で良いじゃないですか!!

でも、春麗と言ったら、ゼロシリーズの『あの人』だろう(泣)

最近じゃ、春麗「逮捕よ」しか言わなくなっちゃって、銭形のとっつぁんを受け継いでるのかな?って心配します。

閲覧有り難うございました!