446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【4】ガイル(その2)

今回はガイルの性能云々をペチャクチャ。

ガイルは、スト2で時代終わったって感じですね。

スト2当初、サマソのぶっ壊れた性能は、世を『待ちガイル』の渦に陥れましたけど、スト2以降のガイルの苦しさといったらなかった。

ストEXシリーズ然り、マブカプ2然り…。僕の一番知っているのは、スト4ガイルですね。

スパ4以降はまだ戦えますけど、スト4のガイルは火力無い上に、攻めも端的になっちゃって、お願いサマソもEXと絡めないと微妙ー…。
正直、ガイルはリュウケンキャラとしては、僕の中であまり起動しない部類でした。

スト4の上手い人のプレイを見てみると、立ち回りと返しを徹底していて、本当に堅実ですね。ガサツな僕には一生できない所業です(笑)

沢山のガイルを使っていて、唯一心残りなのは、ゼロ3のガイルを使ったことがないこと。ゼロ3アッパーには、ガイルがいたんですが、…まぁ微妙でしたね。

一体、ゼロ3のガイルはどんなだったのか?

気になるところです。

閲覧有り難うございました!