446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記44.マイブーム

昔は全くする気がなかったのに、今になってハマってしちゃうってのがありますよね。

スポーツ然り、書籍然り、そして格ゲー然り!

最近は、フェイトにハマっています。

制作も販売も格ゲーは違いますけど、イラストに関して言えば月姫那須キノコ氏(これで合ってたっけ?)がやっていて、まぁ同人からACに「コンニチハ」しただけあって、ストーリーのキャラの言い回しが「くどい!」ってくらいくど過ぎますね(笑)

最初、フェイトをやったとき、レベル3で魔力解放すると、殆ど全回復しちゃう上に、対戦じゃ解放したあとひたすら逃げまくるって人がいましたから、稼働した当初は全くやってませんでした。

何で、わざわざストレスが溜まる格ゲーしなきゃならねぇんだ!
俺は勝負をしに来てるんじゃない!楽しみに来てるんだよ!!

…まぁ、負け犬の遠吠えですw

しかし、暫くしてフェイトのゲージは強制解放とバーストの二択だと知り、そこからハマり始めました。

これって、僕みたいな下手くそな奴だけかもしれませんけど、フェイトはエリアルをループさせるだけでどのキャラもごっそり持っていけるので、今はそう考えてフェイトやってます!