446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【9】ストリートファイターゼロ2(その3)

最後は、現代のゼロ2のお話。

当然のことながら、今はゼロ2ってどこにも置いていませんね。怪しい筐体、102minにゼロ2が入っているぐらいなものです。

ゼロ2だと、この次に稼働したゼロ2アルファなら、結構設置してる店多いんですけど、…ゼロ2は今は無いですね。

やっぱりね、キャラの性能だと思います。

ゼロ2は、ダイヤグラム酷かったですもんね。どのキャラも強かったのなら、まだ北斗みたいに戦えますけど、強いキャラと弱いキャラがハッキリし過ぎてて、僕の素人目の見解ですけど、これ待てば相手積むんじゃないかなってのが何人かいました。

春麗・ナッシュ・ソドム辺りは、ゼロ2だと強いと思います。

僕は、大凶バーニングがしたいだけでソドムを使っていましたけど、牽制もコマ投げも揃っているソドムは、強いかなって常々思いますね。

ナッシュはね、多分ゼロの反省を活かして、強キャラになったと思うんですよ。でも、それが逆に波紋を呼んだ感じがしますね。

まぁ、まだ未完成のゼロシリーズ作品として、もし筐体があったのなら、触ってみるのも一興ではないでしょうか。

閲覧有り難うございました!