446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その34)446CPU事情

久しぶりに、鉄拳TTU2をやりました。

…あれ?
アンノウンって、どうやって倒すんだったっけ?

鉄拳は、昔から屈RKとぶっ放し、あとは飛び蹴りさえしてればCPUは勝てる格ゲーってのは余りに有名な話ですけど、せっかく後ろで少年達が僕のプレイを見てくれていたし、もうすぐ鉄拳TTU2の身内戦も近いので、少しだけオジサンは強がって、鉄拳TTU2をやっている人みたく、TAを使ったプレイを実践してみました。

………。
あれ?TAが長く継続しない。

てか、ボスジュンに勝てる技がない気がする。
差しても差しても、ボスジュンの立RPに負けて、バウンドさせようとするどころか、始動すら入らずに全く決まらない始末。

気が付けば、いつもの方法で全クリしてる僕が居た(泣)

CPU戦で、対人戦と同じ様にやるのは、やっぱり難しいですね。

特に、対人じゃ使うけど、CPU戦じゃ使っても意味ないシステムなんかもありますから、CPUで対人戦みたいなことを再現するのは、僕みたいな下手くそには絶対無理!

TAバンバン使って、CPUをボコスカ魅せる人みたいなプレイがしてみたいよぉ~。

閲覧有り難うございました!