446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その27】446野試合事情

久しぶりに、野試合で対戦がありました!

メルブラAACver1.07です!!

しかも、僕と同じぐらいで、対戦してて張り合いがありました!

相手の方:ネコアルク→紅魔→真祖アルクアルク→ネロカオス
僕:暴走アルク→リーズ→紅魔

最初は、もしかしたら素人狩りみたいな感じで入られたかもしれません…。
挑発?かなんか知らないですけど、やたらそう言う動きされてたし(^_^;)

まぁ、同じぐらいと分かってからは、お互いにガチンコ勝負になって、それぞれの戦闘スタイルに変化。

僕は、比較的に攻めていく方なんで、無敵と隙の小さな牽制で相手に近付いていきます。相手の方は、キャラを見れば分かるように、遠距離主体の待ちで、僕のキャラをなるべく近付けさせないようにします。

スタイルが『待ち』だけあって、相手の方は防御が上手でしたね。

暴走アルクで、起き上がり中段振りの相手立ちガードさせの下段揺さぶりEX投げとか、僕の中じゃ結構自信のある『崩し』に入るんですけど、見事に読まれてて、無敵で逃げられて捲られたあと、手痛い反撃を受けてしまう始末(T_T)

非常に勉強になった試合でした!