446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【8】エドモンド本田(その2)

イメージ 1

今回は、エドモンド本田の性能云々のお話。

エドモンド本田は、とにかく百貫落としが強いイメージがありましたね。

今、ゲーメのムックで確認したところ、昔は百裂張り手とスーパー頭突きしか無かったとか…。
僕、スト2時代の本田さん、あんまり触ってなかったんですよね。

待ちプレイを余儀なくされたって書いてありましたけど、…そうだったんだ( ̄○ ̄;)

ゼロ3のエドモンド本田は、使ってて決して弱くはない気がしましたね。でも、本田を使うときは、XかVの二択でしたから、だいぶオリコンスパコンのダメージの大きさに助けられていたんでしょうね。

スト4は、個人的に戦いたくない相手でしたね。
百貫落としで、潰される潰される。

んで、ウルコン溜まってるときに、ヘマしようものならスーパー鬼無双単発で楽にダメージを持って行かれてしまう(笑)

スパ4になって、だいぶまた変わりましたけど、僕はスト4の中じゃサガット豪鬼の次に戦いたくない相手でした。

何だかんだで、本田を使っていて、スーパー頭突きが誘発ぐらいしか使い道がないと思うのは、僕だけでしょうか?

閲覧有り難うございました!