446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記72.新たな仲間

格ゲーをやってる人って、見掛けだけじゃ分からないものですよね。

僕の勤務する仕事場のお客さんに、スッゴくインテリっぽい人が来るんですけど、普段はその人と会話するときは時事ネタで会話を広げて、大好きな格ゲーの話をするのは避けていた。

多分、そういうの興味なさそうだという偏見もあったし、時事ネタが一番無難ですからね。
んで、今日その人とトーキングがついつい弾んでしまい、話がプライベートまでいって、お互いの趣味が明らかになったワケです。

お客様「休日はなにされてるんですか?」
446「ゲーセンで格ゲーやってます」
お客様「まだアケ勢やってるんですか!?頑張りますね!」

お客様は僕がゲーセンに通っていることに驚愕してたけど、僕はその人が「アケ勢」という単語を使用したことに驚愕した。

もしかして、昔格ゲーやってたの!?

賺さずその方に聞いてみるとー…。

「僕がやってたのは、だいぶ前ですけどね」

やってたじゃんッッ!!

いやぁ、人って分からないものですね。

これで、また仲間が増えそうな気がします。

閲覧有り難うございました!