446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【6】スピニングバードキック

イメージ 1

使用キャラ:春麗

属性:突進攻撃系

別名:回転的鶴脚蹴

〈コマンド〉
・↓タメ↓K(カプエス2、スト2シリーズ、スト3サード、スト4シリーズなど)
・←タメ→K(スパ2X、ゼロ3など)
・↓→K(ストEXシリーズ)
・←→K(ポケットファイター)

〈効果〉
逆立ちして、回転しながら無数の蹴りを繰り出す必殺技。シリーズによっては、発生が早かったり、無敵が付加されるので、割り込みに使えるほか、中段技になったりもするので、二択も掛けやすい場合もある。

〈設定〉
スピニングバードキックは、旋円蹴を改良した結果生まれた、春麗にとって『完成した必殺技』である。

安易な気持ちでいつものように、ツラツラと書こうと思ったら、何でよりによってこんな深い設定があるんですかね!?

ビックリです(笑)

かなり簡略化して書いていますけど、実際はもっと深い設定に、性能もシリーズによって全くと言って良いほど変わってきますから、興味のある方はムックなりネットなりで詳細を閲覧してみて下さいな♪

それでは、今回はここまで!

ボロが出る前にそれ逃げろーッッ!!w

閲覧有り難う御座いました!