446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【17】豪鬼(その2)

イメージ 1

瞬獄殺が完了し、ビシッと決めている豪鬼さんです。

やっぱり、豪鬼なら瞬獄殺だろと言うことで、色んなバージョンの瞬獄殺に迷いながらも、往年の豪鬼ファンならこれだろ!と思い、抜粋させて頂きました。

さて、今回は性能云々のお話!

スパ2Xやストゼロの頃は「卑怯!」一択しか言われなかった豪鬼さんも、ゼロ2を境にあまり静かになりましたね。

多分、今の学生さんの豪鬼のイメージは、火力はあるけど体力がない。固められると厳しいものがあり、阿修羅で逃げながらの牽制は欠かせないとか、そんなイメージではないでしょうか?

でもね、昔は本当に強かったんですよ。

あのスパ2Xの時代に、斬空と阿修羅は本当に「ない!」と僕は思いましたね。システムだって、漸くスパコンが出て来た当時は、読み合い重視だった為に、逃げやハメ、待ちに対して、調整がまだなかった時代。

そんな時代に、斬空と阿修羅を出すだけで、どれだけダイヤグラムがぶっ壊れたことか。

しかし、豪鬼を期に、KOF95や斬サムではボスキャラが正直できるなど、一時期そういうのが流行ったので、…結果的に良かったのかな!?

閲覧有り難う御座いました!