446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【独り言】この前の身内戦について

この前の身内戦は、当初七人来る筈だったのに、実際蓋を開けてみると、来たのは僕を入れて三人でした。

未だに古いタイトルの格ゲーに固執する僕・ヒゲリン・サラブレッドの三人は、特に同年代と身内戦を敢行するとき、今時のタイトルで身内戦を開くことがありません。

しかし、虚言くんやビーバー、ドラゴンさんなんかは、バージョンアップや新しく出たタイトルで身内戦をしたかったとのこと。

過去の名作に固執するか、それとも新しく稼働したタイトルへの可能性を試してみるか、それはユーザーの好み次第で変化が生じるものですが、今回人が多く召集される筈だった身内戦で、過去のタイトルだけに固執してしまったことは、反省すべきことだったかなと思っています。

まぁ、みんな忙しかったというのもありますけど、一人の子が「ギルのプラスRがどこでも稼働してるのに、…今更アクコアってのはねぇ。基盤が一緒でも、あんまりやってると野試合に支障来すから、今回は止めておく」との一報が入りまして…。

次回からは、新旧入り交えた、身内同士が更に楽しめる対戦会をできるように、心掛けていきたいと考えています。

閲覧有り難う御座いました!