446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その74)446CPU事情

餓狼の一番新しいのをやってきました。

そう、ロックが出てるヤツですね。

この作品。実は馴染み深くて、僕が中三のときの作品で、電車で二つ乗り継いだ駅に一回十円という破格の値段でできる個人経営のゲーセンがありまして、週末になると新聞配達で稼いだ金を握り締めて、友達とやりに行ってた思い出の作品なんです。

あの当時は、ギルゼクスにスト3サード、KOF98に天サム真サムと、いっぱいやる格ゲーがあって、今よりもっと朝から晩まで格ゲーをしてましたね。

で、高校生や大学生、社会人の人達にフルボッコにされて、夕方に連れ達と何が悪かったか討論し合うのが、本当に楽しかった頃ですね。

この頃ぐらいから、直ガの考え方が大きく変わってきて、ゼクスみたいな覚えなければならないことが沢山ある格ゲーの中で、直ガ・ブレーキング・ガーキャンが出来れば、何とかマシに戦えたこのシリーズは、僕の中でお気に入りでした。

そんな思い出に浸りながら、今日はマルコとほたるでプレイ。

グラウドまでいくも、二回共そこでEDロールが流れ始めた。

カインさん、カムバーッック!!

閲覧有り難う御座いました!