446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス29】ルガール・バーンシュタイン(KOF94)

ボスランク:ラスボス

乱入条件:ナシ

強さ★★★★★
ウザさ★★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

有無を言わずもがな。コイツ、僕にとってはめちゃくちゃ強いです!

ハッキリ言って、僕は94のルガールにマトモにやっていて勝てたことがありません。クラークで待って投げるか、舞ちゃんの判定に助けて貰うか、その二択のどっちかです。

パターン使う以外に、マトモに戦ってルガールに攻撃できる隙が僕にはない!

第一段階は普通にいけるので、今回は第二段階のゲーメストに掲載されている攻略法を書いておきたいと思います。

基本は『待ち』で、ルガールの飛び道具は『避け』でかわす。但し、近距離で飛び道具を出された場合は、素直にガードに徹する。

反撃は、ルガールが小技を空振りしてきたあとのジェノサイドカッターの隙を狙う。ルガールの小技発生後にジェノサイドカッターを出してきたら、ギリギリ当たらない間合いを保ち、リーチの長い技でコツコツとダメージを奪っていく。

カプコンと違って難しい!

ということで、僕から見たルガールの強さは★5つで!

閲覧有り難うございました!