446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【20】バーディ(性能編)

イメージ 1

■代表的な必殺技
・ブルヘッド
ブルホーン
・マーダラーチェーン
・バンディットチェーン
・ザ・バーディ
・ブルリベンジャー

■性能概要
攻撃力が高く、対空技に優れている。対空と高い攻撃力を軸に、相手にプレッシャーを掛けていくキャラクター。ボディプレスは無敵判定のない対空技を潰せることも多く、また捲りも狙えるため、これにジャンプ強Kを絡めていくと、一層プレッシャーを相手に与えられる。唯一の汚点として、オリコンとの相性が悪い。

■評価
必殺技性能★★★
通常技性能★★
特殊技性能★★★
投げ技性能★★
(MAX★5つで評価)

あくまでも、僕の主観的意見です!

バーディは、ゼロ3になって、本当に辛い印象でした。

通常技も、出は遅く判定も微妙で、コマ投げもそこまで強くない。そして、極めつけはオリコンとの相性が合わないということで、確実にダメージを奪う戦略が問われてくる。

見た目とは裏腹に、なかなか丁寧な戦い方が要求されてくるという印象を受けますね。

閲覧有り難う御座いました!