446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記128.既に日は昇っていてー…

うわぁあぁ!寝坊したーッッ!!

別に、今日は休みだから問題はないけど、確定申告に時間が掛かるから、早く行って早く終わらせ、そのあと何にもなかったらゲーセンに行きたかったんだよね。

もういいや。どうせ、待たされるから、今日はのんびり行こう。

はぁ。切実にPC欲しい。そしたら、楽に申告できるし。

せっかく、書類は全部揃えてたのにな。ブツブツ

最近の僕の周囲の格ゲー仲間事情。

ヒゲリンが、また「俺はゲーセンを辞める」と言い出した。

いつものことなのですが、彼は『楽しくやるのか目的』と言う割には、自分と同じタイプの素晴らしい好敵手と出逢って、ボコボコにされるといつもこの言葉を引き出しから出すんですね。

特に、最近僕等が行くゲーセンでは、だいぶん客層が落ち着いてきて、2008年のピーク時から比較すると、夕方や夜の人が集まる時間帯でも、上級者の姿をあまり見なくなり、やられることに対して免疫がなくなっていたのかもしれない。

僕がする、SFや鉄拳は今でも結構居るんですけど、ギルやメルブラブレイブルーなんかは少なくなりましたしね。

まぁ、今はヒゲリンの復活を待ちたいと思います!