446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その87)446CPU事情

スパ4でコンボ練習していたら、隣で機械設定をしつこくする店員に、ついついムキになった446です。

CPU戦をしていて、僕の偏見も混じってしまいますけど、イヤミな人っていますよね。

例えば煙草。その人が吸わない人と分かると、無駄に隣で吸ってくる人とかいますよね。
これは、乱入されて倒したりするとよくされますけど、ワザと隣にやってきて、出来ないゲームなのにも関わらず、そこの筐体をどけと言わんばかりに煙草を吸ってくる。しかも、よく見ると、そのゲームはあまり出来ないらしく、何度もコイン投入して、何本も煙草を吸ってくる。

お主は、そこまで俺がやってるゲームがしたいのか!?

まぁ、それと一緒で、今回は店員さんにそれと同様なことをされたんです。

そこは、地元色が物凄く強いゲーセンで、以前からヒゲリンに「行かない方が良い」と止められていました。

でも、ゲーセンでそんなえこひいきとか聞いたこと無かったし、好きな格ゲーもあったから、ちょくちょく顔を出していたんです。

そしたら、冒頭のようなことをされて、しかも後ろから隠れて見てたら、設定し直してないじゃん!

僕は思った。

俺、何かした!?