446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【創作用語17】僕から見た強さの評価基準

今朝の僕のブログを閲覧し、「どういう意味だろう」と思った人が居ることと思います。そこで、このページでは、人物図鑑の項目の一つにある『僕から見た強さ』の評価基準を記しておきたいと思います。

評価基準は下記の通りです↓
S…大会レベル(バケモノ)
A…上級者(僕は全く触れず、ヒゲリンもやられるレベル)
B…中級者(僕よりは全然強いけど、仲間内の誰かは何とかなるレベル)
C…初級者(僕と同じぐらいのレベル)
D…初級者(対戦経験が少ない、僕の方がちょっと強いかなというレベル)
E…初心者(あんまり格ゲーをやってない感があり、僕も余裕のあるレベル)

てな感じです。

まぁ、僕もやる格ゲーによっては、基準値がグンと下回ったりするのですが、あくまで僕から見た基準で考えていますので、強さとかはあまり考えず、軽く流して頂ければと思います。

僕は、小学生にも負けてしまい若輩者なので、本当好きでやってるなぐらいで頭に入れて頂いて…。

これから暫くは、人物図鑑を中心に書いていきますので、これと照らし合わせて閲覧して頂ければ幸いです。

閲覧有り難う御座いました!