446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス43】八神庵(KOF99)

ボスランク:隠しボス

〈乱入条件〉
デフォルトの8チームのいずれかで一度もコンテニューせずに進み、6面後にバトルアビリティが200~279までだと八神庵が乱入する。
(オールアバウトSNK・P262参照)

強さ★
ウザさ★
パターン★★★
ハメ★★★
(MAX★5つで評価)

まぁ、京と一緒です。

なんでコイツ隠しになったのかな?って感じ…。

僕から見た強さは★1つですね。

まぁ、これも攻略とかないですね。普通にやってて勝ちます。

ただ、調子に乗ってコンボや超必を決めまくっていると、京が出てしまうので、ある程度来たらアビリティの調整が必要ですね。

という訳で、今回は庵についての思い出話。

庵は、難しいコマンドもなく、立ち回りもスタンダードだから、どのKOFでも使い易いですけど、それはKOF99でも変わりませんね。

特に、ストライカーやモード次第では、簡単に強力な連続技が叩き込める庵は、僕にとっては本キャラの一人となっています。

…しかし、こう話していると、あれだけ毛嫌いしていたKOF99がしたくなるってのは不思議なものですね。

閲覧有り難うございました!