446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記151.雑誌のキャラランクを見るのは楽しい!

先日発売された『アルカディア格闘ゲームREMIX』。昔、アルカディアが増刊で出していた闘劇魂みたいで、楽しく読ませて貰っています♪

日々研究されている格ゲーに置いて、キャラランクは順次変動するものであり、その為ムックへの掲載は御法度のキャラランクですが、雑誌の場合はそれが出来るのが魅力的ですね。

僕は、優柔不断で浮気性の為、一つに定着出来ずに、色んなキャラを触って楽しんでいます。触った後で、それぞれのキャラの長所と短所を脳内でそれを整理して、自分なりにキャラランクを立ててみる。

対人戦をやらない格ゲーなんか、殆ど脳内の想像の範疇だから、それを雑誌を開いて答え合わせじゃないですけど、上級者の方々はどう考えられているのか、掲載されている記事を読むのが楽しいですね。

闘劇魂然り。格ゲーREMIX然り。

今回見れて一番嬉しかったのは、アクアパッツァやエヌアインといった普段はあまり語られないのが掲載されていたことですね。オイラの良く使う千鶴ちゃんは、やっぱり強キャラでした。

不服なのは、豪血寺先祖供養が無いことですね。

新十郎の倒し方を教えてくれ~。

閲覧有り難うございました!