446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO9ー3】P4U2(総評編)

イメージ 1

〈紹介攻略本〉
ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド ザ・コンプリートガイド

ネット評価:★★
446推進度:★★★
(MAX★5つで評価)

お値段は、新品で2052円。中古でも1240円しますね。僕は、消費税5%のとき買ったので、1995円で済みました(笑)

最後は雑談。

この攻略本。資料価値は全くありません。

ただ、本作のゲームシステムや各キャラの性能を知りたい、とにかく今から始める人にはお薦めです。

あとは、純粋にデータフレームを知りたい人ですかね。そういう、確認の意味では、上級者の方にも一見する価値はあるかと思います。

少なくとも、僕はこの攻略本で色々知識を入れていきましたし、シャドウタイプはあまり触れられていないとは言っても、シャドウタイプはノーマルタイプの応用という感じだから、知識はそこそこにやっていって、連続技を探求した方が面白いという感じが個人的にはしますしね。だから、シャドウタイプの解説が無くとも、あまり苦にはならないかと…。

どの道、ノーマルタイプをある程度使いこなさないと、難しいところはありますし(笑)

それと、一番大事なこと言うと、P4Uのムックって、恐らくこれしか出ないんですよね。

てなわけで、コレクション性は、かなり高いかと思います!

閲覧有り難う御座いました!