446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO10ー1】DFC(攻略記事編)

イメージ 1

〈紹介攻略本〉
電撃文庫 ファイティングクライマックス プレイヤーズガイドブック

性能解説★★★★
システム概要★★★
対戦CPU戦攻略★★★
その他詳細情報★★
(MAX★5つで評価)

P4U2に引き続き、アスキー・メディアワークスさんの攻略本です。

P4U2よりムック要素が強くなっている為、その分攻略要素が軽くなっている印象を受けます。

掲載内容は、各種システムの解説と各キャラクターの性能解説、あとはサポートキャラクターの性能解説もありますね。

基本戦術も掲載されていますが、どれもやれば分かるような内容となっていますので、初めて使用する際に参考程度に読むことをお薦めします。
連続技についても同じで、一応エリアル絡めた連続技もありますが、サポートとの絡みは無いので其方は自分で探す必要があります。

サポートキャラの解説は、僕的には充実していました。特に、貞夫などはよく解らなかったので、助かった感があります(笑)

フレームデータはありませんが、上級者はともかく僕みたいな初級者にはあっても悪くない一冊だと思います。

閲覧有り難う御座いました!