446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【対戦用語22】シャドウ暴走

〈意味〉
P4U2に於けるシャドウタイプのみが実装しているシステム。SPゲージが100%の時発動する事が可能で、スキルからスキルへのキャンセルができたり、時間中はゲージが必要な必殺技が使い放題などの恩恵を受ける。
(ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド ザ・コンプリートガイド P9参照)

ようはこれ、KOF13に於けるハイパードライブみたいなものですね。

アルカディアなんかには、シャドウタイプのキャラランク出すの難しいなんて書いてありましたが、一つはこのシャドウ暴走の強さがどれくらい試合で発揮できるのか、そこが明確ではないからなんじゃないのかなって素人目には思ったりしています。

しかし、P4U2って見れば見るほどKOFに近くなってきましたよね(^_^;)
クイックエスケープは緊急回避で、ガーキャン吹き飛ばしに、ガードキャンセルクイックエスケープはガードキャンセル緊急回避。

そして、このシャドウ暴走…。

…うん。エリアルができるKOFだ。

こう思うのは、僕だけでしょうか?

閲覧有り難う御座いました!