446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その125)446CPU事情

CPU戦は、カプコンばっかりやっています。

行きつけのゲーセンには、スト3サード・スパ4AE(ウル4は置いていない)・燃えジャス・フェイトが設置してあるので、それぞれを楽しくプレイ。

スパ4は、ウル4にカード引き継ぎをやるために対戦しに行こうかなと思ったんですけど、どの道身内戦ぐらいしかカードは入れないから、またする時ネシカで新規登録する事に決めました。

そう言えば、ネシカカード。僕は、パズドラとKOF2002UMだけしか使ってない気がする(^_^;)

七月にオンラインのゲーセンの集まりがある。その一人の方がどうやらカプコンの格ゲーをやるらしい。

その人はCSで僕はAC。

互いに操作するものが違うので、対戦する事は叶いませんが、ならばお互いにコンボを見せ合って、自慢大会をしようということになりました。

と言っても、僕は家庭用を持っている訳ではないので、チュートリアルにあるような鬼コンは知らないし、誰かがやってるコンボを基盤に、自分で多少のオリジナルを加えているだけ。

今になって、CPU戦をしながら、一生懸命探しています。

コンボと言えば、僕の中では、ユン・ヤン・いぶき辺りが良いんですけど、あそこら辺はCPUの後半戦になると、コンボも当てれないし、下手すればボコボコにされるから断念!

ルーファス・ダットリー辺りで頑張って、駄目なら豪鬼

それも成功率が低そうなら、無難にリュウ・ケンで行こうと思っています。

今回の条件が、華麗にコンボを決めながら全クリすることなので、とりあいずCPU戦専用の立ち回りを止めて、最初は三面ぐらいで倒されて良いから、CPUに入らなくても差していくことから心掛けたいと思っています。

七月。もう召集まで僅か…。

閲覧有り難う御座いました!