446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物9】ウル4&スト3サード

土曜の夜は、何かが起こる!

どうも、446です。

次の日が日曜日、その日の天候は雨、そして夜。

この三つの条件を満たしたとき、奇跡は起こります!

絶対に、ゲーマー達がゲーセンに集結するッッ!!

という事で、ちょっくら格ゲーを見に行って来ました。今回は、するのではなく、完全に見ることが目的です。

どの格ゲーも埋まってましたけど、ウル4とスト3サードは特に見入ってしまいましたね。

ウル4は、殺意リュウVSリュウの対戦が印象的でした。波動で寄せ付けないリュウに、どうにか近付いて高火力コンボを叩き込みたい殺意リュウ

意外に新システムは多用されていないなと見ていたら、ここぞという場面できっちりEXレッドセビを入れて来た!

至近距離からEXセビ→滅波動を読んで、滅殺豪昇龍を確実に叩き込む。

上手い!

バトルポイントを見ると、僕と同じぐらいしかないのに、…何てレベルの高い対戦をしてるんだ。

やっぱり、ポイントとか関係ないですね。ポイント低くても、強い人は強い!

スト3サードは、ヒューゴーVS春麗の対戦が印象的でした。

僕的に明らかにヒューゴー不利だろ!とか思っていたんですけど、ヒューゴー使いの打撃とコマ投げの使い分けがともかく上手で、見てて参考になりました。

てか、あの判定の強い春麗に、ヒューゴーで立ち向かう時点で、僕には神の領域。それなのに、BL成功時にすぐさま行動を起こすでもなく、対処していくそのサマは素敵そのもの!

やっぱりギャラリーするのは面白いですね!

見るのも面白いけどね(笑)

閲覧有り難う御座いました!