446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物10】燃えろジャスティス学園

ロードオブヴァーミリオン3。出た当初から凄かったですけど、老若男女、どんな世代にも人気があって、恐ろしい程ギャラリーが集まっています。

格ゲーも、負けてはいまー…。くっ…!

という訳で、学生さん達がガンダムの筐体で奇声を挙げる中、老若男女がロードオブヴァーミリオン3に集まる中、僕は一人で燃えジャスをされている一人のご老人に注目していました。

キャラは、委員長・ステファニー・夏さん。

なっ…!?
委員長だとッッ!!

ステファニーと夏は分かるけど、委員長は僕にとって神クラスのキャラ。通常技からスパキャンして超必の乱舞ぐらいしか出来ない僕にとって、【通常技→小エリアル→落として超必】を繋げるその人のプレイに圧巻してしまいました。

すげぇ…。こんなことできるんだ。

頭の中で、何となくされていることは分かったので、僕も後で真似てみたんですけど、エリアルから落とすとき、相手に受け身を取られてしまうため、超必が入らない。

どうすりゃ入る?と、一生懸命奮闘してみるも、全然ならないので、またその人が燃えジャスやってましたから、観戦させて貰いました。

落としたところを入れるってことは、恐らくキャンセルじゃない。なら、最速入力か?

いずれにしても、まだ色々と確かめなければならないようです。

閲覧有り難う御座いました!