446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【25】ザ・キングオブファイターズ97(CPU編)

イメージ 1

〈CPU戦の流れ〉
一面~六面→通常試合
七面→中ボス(暴走庵or暴走レオナ)
八面→中ボス(オロチクリス・オロチシェルミー・オロチ社)
九面→オロチ

KOFの中で、一番燃えたCPU戦が、この97ですね。

どうやら、開発側も今回は老若男女に全クリして貰いたいという意図があったようで、アルゴリズムを弱く設定してあったようですね。

そのお陰で、苦手な韓国チームでの全クリも叶いました。

キャラが多くて、物語が壮大で、オマケに隠しキャラまで沢山で言うことナシでしたね。贅沢言うと、ニューフェイスチームとオロチチームのEDを別物にしてくれれば、もっと最高でしたけどね。

97って、勝利メッセージが一枚絵だったから、最初「えっ…!?」ってのがあったんですけど、やっぱりそこはSNK様で、進めていく内にきちんとデモが流れてきて、ファンも納得のいく終わり方で締めてくれたことには、SNK様に感謝するばかりですね。

僕は、三種の神器チームが好きで、よく使ってました。でも、ちづるを動かすのが苦手でねぇ…。

閲覧有り難う御座いました!