446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【26】ロレント(設定編)

イメージ 1

■プロフィール
好きなもの:規律・統制
嫌いなもの:軟弱・怠慢
特技:オリジナルトラップ考案・設置・アンプッシュ
出身国:アメリ

■初出
ストリートファイターゼロ

人物性★★
物語性★
(MAX★5つで評価)

■設定概要
出身国はアメリカだが、生まれは旧西ドイツ。元マットギアのメンバーで、軍隊至上主義。理想の軍事国家(ロレントの考える理想国家とは、最強の軍人を育成し、最強の兵隊を作ること)を立国する為に行動している。性格は、狂人的で軍人然としていて、人道的というにはほど遠い。勝つためには手段を選ばず、生身の人間にすら平気で銃火器を使用する。

とまぁ、ロレントです。

某アクションゲーム、ファイナルファイトからストリートファイターの世界にやってきた彼ですが、物語は…よく解らないものばっかりでしたね。

別に、物語にガッツリ関わっている訳でもないし、かと言って本田やブランカみたいな色物でもないし(^_^;)

操作キャラとしては、すこぶる面白い印象がありますが、設定は微妙ですね。

富国強兵を唄いながら、悪ぶるのはキャラとしてある程度立っている印象はあるのですが、…何というか全部彼は中途半端で…。

あっ!
でも、棒とベレー帽は気に入っています(笑)

閲覧有り難う御座いました!