446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合217】ウルトラストリートファイター4

ということで、今月もウル4をやってきました。

僕は、野試合をするときはいつも練習しているゲーセンとは違うゲーセンに足を運ぶようにしています。

理由は、まぁそのゲーセンに行けば、自分がやりたいタイトルの野試合ができるということが一番大きいです。

ウル4の場合は、そのゲーセンに行けば、必ずプレイされている方がおられまして、その方を目当てにときどき足を運んでいます。

その方、殺意リュウをお使いになるのですが、まぁとにかく強いです!

その時は、僕と春麗をお使いになる方、そして僕と同じケンをお使いになる方の4人で対戦をしていたのですが、まぁね、誰もその殺意リュウをお使いになる方に勝てないというね。

上級者の対戦は素人の僕がやっても楽しく感じるものがあり、今回の殺意リュウの方もそうでした。

これ、なんでしょうね。

決して、ガン攻めとかコンボ魅せてくるとかそういうのじゃないんですけど、要所・要所で的確に何かを魅せてくる、体力ギリギリのところで必ず結果を魅せてくるというところが面白く感じたんでしょうかね。

今回は、殺意リュウさんと僕以外にもお二人の方が居ましたが、誰に対してもそういうプレイができるので、殺意リュウ使いの方のプレイに圧巻し、みんなで盛り上がっていました。

四人の中で次に強かったのは春麗使いの方。

コンボと立ち回りは当然あるとして、殺意リュウに対する基本対策を持っているみたいで、その方の対策を真似しながら、ケン使いの方と僕は殺意リュウ使いの方に挑んでいた感じです。

ガチガチの対戦で、コンボを的確に叩き込むというのはなかなか難しいものですが、ウル4とかでそういうのができる人同士の対戦を観戦していると、やっぱり観てて面白いですね。

最近は、野試合があっても、何人かでするということはなかったので、対戦しつつ観戦する楽しみを味わえたのも久々でした。

こういう、知らない人同士で知らず知らずの内に集まって、対戦できるというのがあるから、野試合というのはやめられませんね♪

閲覧ありがとうございました!