446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その133)446CPU事情

パズドラ難しいけどハマってしまいました(笑)

あれ、遊戯王世代には堪らないですね!

僕も、学生の頃はハマってカードゲームやってたんですけど、戦略といい効果といい、自キャラがやられると直接攻撃ができるところなんか、遊戯王と似ているところがあって、一発でハマりました!

まだまだ、対戦では話にならないレベルですけど、ぼちぼち頑張っていきたいと思います!

さて、CPU戦。

まぁ、さっき書いたようなことがありましたから、今回はハマってやりました。

テーマは、CS勢でも簡単にオニまで倒せる方法です。。

まず、スパ4のCPU戦には分岐点があると僕は思います。一面・二面はストレスなく進めますが、三面から何らかの形でCPUのガードを崩す必要があり、面を追う毎にそのガードは堅くなっていきます。ここで対CPUにだけ使えるのがレベル3セービング。COMをダウンさせた後セービングを溜めると、何故か待っているので、セビを当ててガー不から連続技を叩き込みます。但し、セスと真ボスにそれは通用しないのでご注意を!

てなことを、解説しながらやってました。けど、伝わったかな!?

閲覧有り難う御座いました!