446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス63】サイキ(KOF13)

ボスランク:中ボス

〈乱入条件〉
六面終了時のスコアが250万点以上だと、サイキが乱入する。

強さ★★★
ウザさ★★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

無界を吸収したサイキさんです。真っ裸なのが特徴的。

てなわけで、まずはムックの攻略から。

基本は待ち。サイキが近付いて来るの待って、サイキが攻撃して来たのを見たら、その後を狙って攻撃する。サイキは、攻撃後に暫く動かなくなるので、その隙を突いて連続技を叩き込もう。サイキには、中段技がないので待つ時はしゃがみガードで待つこと。

コイツは、下段と無敵昇龍を振っていれば勝手に倒れてくれます。レベル高くなると、時間止めてパンチ出して来るヤツを割り込ませて来るので、サイキが立ちガしているときに、コマ投げ持ってる奴なんかは投げてやると楽勝かな。コマ投げ持ってない奴は、普通に通常投げでも良いです。

但し、黒い炎の盾には気を付けて!

KOF史上、オロチに次ぐ優しいラスボスですけど、時間止めマジ殴りに黒い塊を投げて相手の行動を制止させる技など、当たれば結構厄介なのがいっぱいあります。

僕的には、「強い!」と言うより苛々するラスボスでした(笑)

僕から見た強さは★3つで!

閲覧有り難う御座いました!