446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その189)446CPU事情

メルブラが復活したーッッ!!

しかも、オールネットで(^_^)v

嬉しい限りです。

復活したのは、AACの最後のバージョン。1.07みたいですね。ちゃんと、真祖様が居ましたよ!

これで、止まっていた無駄コンの続きが出来そうです。見た感じ、あんまり変わっていなかったので、多分むかしと同じ感じでできるだろうと考えています。

しかし、これは嬉しいクリスマスプレゼントでしたね。僕的に、こんな嬉しいクリスマスプレゼントはない!

僕のようなAC勢は、筐体が撤廃されると家でそのゲームをやろうなんて出来ないから、オールネットやネシカでレトロタイトルが復活すると言うのは物凄く嬉しい。

よく、メルブラ無いならUNIすれば?と言う人がいますが、あんなのねGG勢に「GG無いならBBすれば?」って言うのと同じですよ。最初こそ、GGの簡易版がBBなんて印象ありましたけど、起き攻めゲーと崩しゲーじゃ、また必要なスキルが変わってきますしね。

正月は、電撃とエヌアインとメルブラのコンボ探しに時間が取られそうです。

閲覧有り難う御座いました!