446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物雑記】強者の集まる時間帯

今年最後のギャラリー事情はこれ!

昔、ゲーメストアルカディアのゲームセンターの紹介に、ふと『強者の集まる時間帯』というのがあるのを思い出しました。

僕は、平日の夜か日曜の午後ぐらいしか、ゲーセンには行き出さないので、対戦相手のレベルを見ると、平日(特に休み前)の夜がレベル高いものだと思ってました。

でも、それは僕が知らないだけで、強者が集まる時間帯は夕方のところもあるみたいですね。

夕方は、僕等の時代は学生の時間帯でした。

大体、小学生から高校生ぐらいまでの、制服やランドセルしょった少年・青年達が、雑談に興じながら対戦をする。その傍らで、仕事帰りのお兄さんやおじさん、大学生のお兄さん達が僕等のプレイを横目で見ながら、パチスロをやっている。

そんな感じでしたね。

夜は大人の時間じゃないですけど、空が暗くなる頃には近くのファーストフードで反省会をしなくてはならなかったので、ゲーセンの外に出ていましたね。

学生達が居なくなったから、強者が来店する時間が早くなったとしたらー…

こんな悲しいことはありませんね。

閲覧有り難う御座いました!