446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【38】ウルトラストリートファイター4(CPU編)

イメージ 1

〈CPU戦の流れ〉
一面から三面・通常試合
ボーナスステージ1・自動車破壊
四面から五面・通常試合
ボーナスステージ2・樽破壊
六面・通常試合
七面・ライバル試合(※1)
八面・ラスボス(セス)
九面・隠しボス(※2)

※1は、キャラクターにより出て来るライバルが違う。選択したキャラクターによっては、ライバルが二人存在する場合があり、その場合はランダムでどちらか一人が出現する(ボタン入力でどちらか一人を選択する事が可能)
※2は、豪鬼剛拳殺意の波動に目覚めたリュウ狂オシキ鬼のどれか一人が乱入。ただし、条件を満たしていない場合、セス戦が終了した時点でEDに移行する。九面で敗北した場合もEDの閲覧は可能。

という訳で、ウル4のCPU戦のお話です。

基本、スパ4と変わりません。ただ、コマンド入力の受付が甘くなっていますので、スパ4の時より動かし易いと思います。

ウル4。CPU戦。

僕的には、不満が沢山ありますね。

これを閲覧して下さる皆様は、何を目的にCPU戦の全クリを目指しますか?

僕は、コンボ練習の前にEDを見ることです。

一通りのキャラでEDを見終わったら、コンボ練習し始めますけど、EDを見るまではコンボ練習もしませんしね。

スト4からスパ4になった時、セス後のEDから後日談を作ってくれたので、当然ウル4でもEDを作ってくれると思っていたのに、まさかのスパ4と同じEDー…。

スト5をつくるっていう事が決定した時、物語は進めないって決めてたんですかね。

スト2の時よりはマシですけど、GGやBB、KOFまでもが物語に拘りを見せる中、ストリートファイターシリーズの最新作にも、もう少しストーリー面でも頑張って欲しいと思う僕なのでした。

閲覧有り難う御座いました!