446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

レシピ8.アカツキ地上コンボ

使用キャラ:アカツキ

■使用可能タイトル
エヌアイン完全世界

■コンボレシピ

〈通常版〉
・コンボ1:【立A→立A】→屈B→〈C〉強徹甲脚→〈SC〉→特攻徹甲脚
・コンボ2:【立A→立A】→屈B→〈SC〉→神風
・コンボ3:【立A→立A】→顎割り→立A→立C→立C
・コンボ4:【立A→立A】→顎割り→強人間迫砲→〈SC〉→特攻徹甲脚
・コンボ5:【立A→立A】→顎割り→神風
・コンボ6:兜割り→屈B→〈C〉→徹甲脚→〈SC〉→特攻徹甲脚
・コンボ7:兜割り→立A→立C→立C
・コンボ8:兜割り→屈B→〈SC〉→神風

〈ネット版〉
・コンボ1:【5A→5A】→2B→〈C〉→214C→〈SC〉→214BC
・コンボ2:【5A→5A】→2B→〈SC〉→ABC
・コンボ3:【5A→5A】→6C→[5A→5C→5C]
・コンボ4:【5A→5A】→6C→22C→〈SC〉→214BC
・コンボ5:【5A→5A】→6C→ABC
・コンボ6:6B→2B→〈C〉→214C→〈SC〉→214BC
・コンボ7:6B→2B→[5A→5C→5C]
・コンボ8:6B→2B→〈SC〉→ABC

注)【】は完全連鎖。〈C〉はキャンセル。〈SC〉はスーパーキャンセル。[]は目押し。

[5A→5C→5C]は、目押しってレベルの程でもないんですけど、完全連鎖でもないのでこんな表記をさせて頂きました。
6Cからは、飛ばした後5Aで拾えれば普通に入ります。6Bは、バウンドした後を5Aで拾えれば繋がります。どうしても無理だと言う人は、6C後に5C→5Cからも入ります。

基本、何でも入るアカツキ隊長!

今回は、一応ダメージ2000以上の、僕が使っている基本コンボを紹介しています。ヒット確認からダウンさせると言うルールに乗っ取ってやってますので、火力は無視しています(笑)

まぁ、壁コンも最後に紹介しますけど、馴れてくるとそっちにゲージは使いますから、最後に特攻徹甲脚で締めるというのはあんまりやりませんね。

ここで一番狙うのは、完全連鎖から飛ばすか下段の択を掛けての神風かな。

一応、神風は飛ばしてからどの位置からでも入るみたいですけど、高さのタイミングを誤るとカス当たりになるので、そこだけ注意が必要ですね。

何を今更…ってな連続技ばっかりですけど、僕の多様している簡単な連続技ってことで書いてみました。

閲覧有り難う御座いました!