446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記211.確定申告

今日は確定申告に行かなくてはならないので、昨日の内に色々やってきました。

とりあえず、マイカーのオイルとエレメント、あとはブレーキランプを交換。工具を借りて、ガチャガチャやって、それで帰ったらトランクの中にドライバーとメガネとラチェットが普通に入ってた…。

返したのがカップだけなんて笑けてくる。俺っていつもこうなんだ。肝心なところで抜けている。

ちくしょおぉおッッ!!

てなわけで、現在ニコニコ闘会議のDVDを視聴しています。

隊長さんに電撃CXとウル4の動画をヤいて貰って、今回電撃CXを見終わったんですけど、非常に面白い試合でしたね。

普通、あぁいう大きな大会って、キャラランクやダイヤグラムの都合から、キャラが片寄る傾向にあるんですけど、見事にバラけて更に必ず強キャラに名を馳せる桐乃とシャナがいない!

しかも、優勝はアキラ!

もうね、感動しました!

やっぱりね、ゲームバランスもさることながら、サポートの存在がキャラバランスを良い具合にしてますよね。単体では困難な試合でも、サポートと組み合わせる事により活きてくる。

本当、セガってば良い格ゲー造ったなって思います。次回作も楽しみにしています(笑)

ウル4は、明日時間がある時にでも視聴させて頂こうかと。此方は、プロゲーマーや有名プレイヤー同士の夢の祭典なので、また違った角度から楽しめそうです。

早々に切り上げて、早くDVD視聴しようっと!

閲覧有り難う御座いました!