446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物31】いろいろ

いよいよ、僕の住む地域でも、鉄拳7が稼働しました!

もうね、凄い人気で、みんなワイワイ人集まっていましたね。

皆さん、予習をしっかりされていて、身内を始め全国の猛者達とも、レベルの高い試合をされていました。

僕も、人混みから覗き込むようにして、鉄拳7の試合を鑑賞!CPU事情に書きましたけど、レオを一回動かしてTT2と比較して、少し物足りなさを感じたのですけど、ある程度練習すればそうでもなく、楽しめそうな感じがしたので、練習モードができるようなったら、暫く練習に専念したいと思います。

スパ2Xでも、激しい乱入試合が繰り広げられていました。

多分、目的は鉄拳7だったんでしょうけど、やはり若者達の熱気にはちょっと付いていけなかったんでしょうね。

お気持ちお察しします。

でも、何だかんだでスパ2Xもギャラリーを集めてましたね。

ともかく、茶色リュウ(故意にやったのか、豪鬼を出したかったのかは不明)の一人勝ちで、それを止める為に僕等ギャラリーが乱入するって感じでした。

スパ2Xって、コンボはオーソドックスなものばかりで地味だと思ってましたけど、結構派手なのありますね。

端で、波動から真空放して、小昇龍やったあと垂直ジャンプして、中Pでビシビシって…。スト3並みに繋がってる。

僕は、あんな豪快なプレイを初めて見た!

いつかやってみたいと思いつつも、見ただけじゃ完璧なレシピが分からないから、練習してみて色々試してみたいと思います。

最後はメルブラ。オールネットに配信されているヤツです。

ヒゲリンと対戦していたら、背後でずっと見ている人が居て、ここはマナーとして譲ったら乱入されてきました。

キャラは暴走アルク。セオリー通りの攻め方でしたけど、確実に起き攻めができるという理由から、ヒゲリンより上手というのは明白でした。

ただね、このレベルなら、CPU戦では実力が見抜けにくいから、乱入して試してみようってのは分かるけど…。

僕等が辞めたあと捨てゲーして、違う格ゲーで対戦してる僕等を追って来たんですよ。

捨てゲーはね、ゲーマーならしちゃ駄目だよ。

…マナーとして。

だって、ゲーム捨てる時点で、例えその気がなくても初心者狩りって言ってるようなものじゃない。

閲覧有り難う御座いました!