446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その247)446CPU事情

カプコンゲーの調子、すこぶる悪いです!(笑)

今回はね、CPU戦で四回共全クリできなかった。

別に、CPUのレベルがマックスとかそういうのでもなかったんですよ?普通にノーマルでした。

なのに負ける!と。

コンボの調子や技術が悪かったというワケでもなく、多分単純に立ち回りが悪かったんでしょうね。

野試合でボコられ、身内戦でけなされ、挙げ句ノーマルのCPUに倒される。

あまりの醜態に、「もうこれ、ゲーセン側が裏で何かやってんじゃね?」って思うぐらいの被害妄想にかられ、そんな事は絶対にないことを自分が一番知っている事を痛感し、自暴自棄に陥るというー…。

もう一段階ギアを入れる為、牽制や差しから綺麗にコンボを入れていくことを練習し始めた僕でしたが、早くも断念しそうです。

アンダーナイトインヴァース(以下UNI)を久々にやってきたした。

もう直ぐ、バージョンアップされるというのもありますが、他のSNSで主催しているコミュ二ティでUNIを推進したところ、コンボやキャラランクのことを聞かれ、急いでやっている感じです。

正直、超久々にやったので、最初はエリアルすらできず、「どうすんだっけ?」と赤面しながら、初めてやる人を装い、そんなに見なくて良いのに無駄にインストカードに目を通してみる。それを見かねたビーバーが、「お前、単に忘れただけだろ!」とほくそ笑み、インストカードを僕から没収した。

いやね、UNIってMBと被るんですよね。同じ会社なだけにー…。

最初、GGとBBが被ってたのと一緒です。

2B上げと2C上げを間違えて、アレ?と首を傾げてみる。だけど、実際上がる筈もない。だって、エリアル始動を間違えてるんだもの!

一連のコンボを思い出すのに、だいぶ時間が掛かりました。

UNIの場合、一回ダウンさせてそのあとコンボ入れる時のタイミングがシビアですよね。そこで、コンボを切っても別に良いんですけど、ダメージがショボいってのがどうもー…。

コンボのパーツが多いので、分けて練習しようとも思うんですけど、ジョイント部分のタイミングが掴めなくて、二回に一回失敗すると言うー…。

まぁ、要練習ですね。

閲覧有り難う御座いました!