446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記239.カラーを変えて来る人は基本強い人

これは、僕等の間で言われている都市伝説的なものです。

無論、好きでカラーを変えて来る人も居ますし、ネタでカラーを選択して来る人も居ます。

でも、中にはキャラ選択と同時に物凄い速さでカラーを選択し、早く対戦させろとばかりにカチャカチャボタンを連打して来る人も居るのです。

昔は、1Pカラーとせいぜい2Pカラーぐらいなものでした。それが、ボタンの数だけカラーを選択出来るようになり、やがてキャラ選択後に何十通りという中からカラーを選択出来るようになったのです。

正直、メルブラブレイブルーのカラーの選択できる数を見ると驚かされます。

十種類とかそんな甘いもんじゃありませんよ!四十とか五十ありますからね!!

誰がそんなにカラーを望んでるの?って思ってたら、居るんですよこれが!しかも、上級者がカラーに凝る傾向が強いです。

僕等なんか、そんなもん全く気にしない、ただの格ゲーが好きな連中ですから、カラーをわざわざ選択する心境がよく分かりません。

そりゃ、格好良いカラーだってありますよ。スト3サードの真豪鬼カラーとか、高校の時は無駄に選択してました。

でも、それはどちらかと言うと、KOF97とかで隠しキャラ出せるぜ的な、性能ノーマルより弱いけど炎クリス出せるぜ的な、ある種の自己表現だったような気がします。

しかし、彼等は違う!

カラーに対して、純粋な愛がある!

何番の何カラーじゃないと駄目ってのがあるみたいで、しかもキャラ毎にカラーの番号も違うんですよ。

まず、迷わずそのカラーを選択するのも凄いですけど、キャラ毎にこだわりのカラーを選んで来る辺り、相当やり込んでいるように感じます。

そして、それは試合を通して分かります。カラーも見たことないけど、戦闘スタイルも見たことない。

え?どうすりゃいいの??的なね。ともかく、そんな凄いプレイをしてきます。

カラー選択=上級者。

僕の中では、そんな位置付けです。

閲覧有り難う御座いました!