446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物53】MBAACC

CPU戦で対抗してくる人って居ますよね。

あの心理が僕にはよく分からないのですが、対抗されたら受けて立つのが僕のポリシーです。

MBAACCで真祖を練習していたら、此方をチラチラ見て来る人が居たので、ちょっと張り切ってコンボしようと思ったら、隣に座って電撃CXインフィニティをやり始めた。

なんだ。やりたかったの電撃なのね。と思って、また練習やり始めたら、コッチを見ながらその人は「良しッッ!!」とか言い始めた。

何が「良し」なのか解らず、暫くは聞き流していたのですが、よくよく見てみると、僕の真祖とその人の動かしているクゥエンサー連続技のヒット数を較べて、自分の方がヒット数多かった時だけ「良しッッ!!」と言ってる模様。

ちょっ…!ちょっと待ってよ!!

まず、競うにしても違う格ゲーだからね。それに、クゥエンサーだったら【A連打→超必】だけでめっちゃヒット数行くでしょうが(汗)

そりゃね、大河で50オーバーとかされて、あれで「良しッッ!!」だったら納得いきますよ。だって、大河はヒット数技術ないと伸びないし、50いこうと思うなら、ゲージ五本にバーストMAXと条件もかなり厳しくなりますからね。

「良し!」と言うその人が、まだ学生とかなら我慢出来たんですけど、また僕と同じぐらいの良いオッサンなんですわ。

これね、実際隣で言われると、何か悔しくなってきます。

なので、僕もささやかながら抵抗させて頂きました。

真祖で火力関係なくヒット数を伸ばそうと思ったら、僕の知っている中ではこれしかない。

マジックサーキットMAX中、【5A→5A→2B→2C→(空中で)B→C→B→C→236C→(着地)→アークドライブ】

アークドライブは、全く意味がありません。本当、ヒット数伸ばす為の魅せです。

しかも、これ相手ダウン中&ゲージギリギリで出さないといけないので、結構忙しいです。失敗すると、ヒット数は継続しても、ヒット数の下に『interval』の文字が出るので、ちょっと恥ずかしいです。

まぁ、そんな事をやったら、何とかその人も僕のことを認めてくれたようで、『良しッッ!!』という声は無くなりました。

ただ、その後はずっとベガ立ちして見られてましたけど(笑)

これはこれで、結構緊張するー…。

閲覧有り難う御座いました!